
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

そうゆうこと、なのか

久しぶりに音楽雑誌を買った。
何かすごい楽しい。
聴きたい音楽がいっぱいある。
いいアーチストのインタビューはやっぱり面白い。

こないだ京都で結婚式の後に、
鴨川で日本酒飲んで、ひとりが酔っ払って寝てしまって、
日が暮れたら寒くなってお開きにして、
飲み足りないわけでもなく、でもまだ6時だし、
どうすっか?って、友達とふたりでタワレコに行って、
僕は大橋トリオを試聴して、ダーティー・プロジェクターズのアルバム買って、
友達がこれやべーよって買ってきたのがBLK JKSってバンドのアルバムで、
ジャケットださくね?ととりあえず文句を言ってみたが、
聴いてみたら確かにやばくて、
すげーなこれ、って盛り上がって、
お茶でも飲むかって男ふたりでキャラメルミルクティーなど飲んで、
あのバンドがやばい、あのバンドもやばい、やばいやばい、
みたいな話をしてきたのだが、
そのBLK JKSのインタビューが載っていたのだ。

南アフリカ共和国発のロックバンド。
その国の現状は僕の住んでいる国とはずいぶん違う。
直接的な言葉でメッセージを歌わないでも、
自分たちの音楽を演奏すること自体がメッセージ、
そんな発言があった。
状況は違っても、そこは違わない、よな。
言葉じゃないメッセージ、それつまり音楽か、歌か、
そうゆうことか。
.23 2009
life comment(4) trackback(0)

comment

アキミチ
こないだはどうも。

ブラックジャックスやばいっすね。
こんな格好良さ知らない。
不勉強なだけかもしれませんが。
2009.11.23 21:22
ヒロセ
ヤバいでしょう。
なんかすごい力強いよな。

今月号のSNOOZERなんで立ち読みでも読んでみ。
モーモールルギャバンも出てますぜ。
2009.11.25 11:04
アキミチ
なんか存在感がモニターごしやのに凄いっす。
http://www.youtube.com/watch?v=3Pv9PivRJUE

このPVとかすげえいい。
パーカッションの人はいつも笑っている。

おうギャバン。見てみます。
2009.11.25 18:34
ヒロセ
そうよな。
なんか出で立ちのオーラがすげえよな。
ボブマーリーのバンドみたい。
2009.12.03 20:41

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://irazumnba.blog93.fc2.com/tb.php/13-d3c2e03e
